ミリー杯 2010.1.24
2010年1月24日 MTGの話10名 スイスドロー4回戦 In A-ZERO
3-1 2位
結果とデッキリスト↓
http://islandwalker.at.infoseek.co.jp/report/10_01/10_01_24.html
Main(60)
4《ゴブリンの先達/Goblin Guide》
4《運命の大立者/Figure of Destiny》
4《モグの狂信者/Mogg Fanatic》
2《渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer》
4《ケルドの匪賊/Keldon Marauders》
3《地獄火花の精霊/Hellspark Elemental》
4《稲妻/Lightning Bolt》
1《Chain Lightning》
4《溶岩の撃ち込み/Lava Spike》
4《裂け目の稲妻/Rift Bolt》
1《命知らず/Reckless Abandon》
4《マグマの噴流/Magma Jet》
4《火炎破/Fireblast》
17《山/Mountain》
Side(15)
3《難問の鎮め屋/Vexing Shusher》
3《破壊放題/Shattering Spree》
3《貪欲な罠/Ravenous Trap》
3《硫黄の渦/Sulfuric Vortex》
3《血染めの月/Blood Moon》
1.ドレッジ ×○×
2.WU忍者 ○×○
3.バントオーダー ○×○
4.トゥーム・ストンピィ ○○
・ドレッジは《黄泉からの橋/Bridge from Below(FUT)》への対処が遅れたことが響き、イオナが釣られて負け。墓地対策としては《貪欲な罠/Ravenous Trap(ZEN)》では不十分な感がある。対戦した回数が少なく、理解が足りない。
・《難問の鎮め屋/Vexing Shusher(SHM)》が強い。忍者戦、バント戦とカウンターされないクロック、その後のバックアップにと活躍。
・《命知らず/Reckless Abandon(UDS)》が要所で良い働きをした。
・バントのサイドから《寒け/Chill(TMP)》が上がる。まったく触れないサイドを組んでいたので、2T目に出されたゲームは即終了。こちらの展開が上回れば、出すタイミングを潰せることもあるが、博打。
・土地の枚数はメインにおいては17枚がベスト。だが、サイド後に必要な土地枚数が変わるため、見直しが必要。
8ドラフト 2-1 2位
1《巣穴の煽動者/Warren Instigator(ZEN)》
1《地獄火の雑種犬/Hellfire Mongrel(ZEN)》
2《溶鉄の荒廃者/Molten Ravager(ZEN)》
1《松明投げ/Torch Slinger(ZEN)》
1《破滅的なミノタウルス/Ruinous Minotaur(ZEN)》
2《刃牙の猪/Bladetusk Boar(ZEN)》
3《髑髏砕きの巨人/Shatterskull Giant(ZEN)》
2《噴出の稲妻/Burst Lightning(ZEN)》
1《冒険者の装具/Adventuring Gear(ZEN)》
1《探検の地図/Expedition Map(ZEN)》
2《ゼクター祭殿の探検/Zektar Shrine Expedition(ZEN)》
1《地鳴りの揺るぎ/Seismic Shudder(ZEN)》
1《業火の罠/Inferno Trap(ZEN)》
1《精霊の嘆願/Elemental Appeal(ZEN)》
3《尖塔の連射/Spire Barrage(ZEN)》
18《山/Mountain》
3-1 2位
結果とデッキリスト↓
http://islandwalker.at.infoseek.co.jp/report/10_01/10_01_24.html
Main(60)
4《ゴブリンの先達/Goblin Guide》
4《運命の大立者/Figure of Destiny》
4《モグの狂信者/Mogg Fanatic》
2《渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer》
4《ケルドの匪賊/Keldon Marauders》
3《地獄火花の精霊/Hellspark Elemental》
4《稲妻/Lightning Bolt》
1《Chain Lightning》
4《溶岩の撃ち込み/Lava Spike》
4《裂け目の稲妻/Rift Bolt》
1《命知らず/Reckless Abandon》
4《マグマの噴流/Magma Jet》
4《火炎破/Fireblast》
17《山/Mountain》
Side(15)
3《難問の鎮め屋/Vexing Shusher》
3《破壊放題/Shattering Spree》
3《貪欲な罠/Ravenous Trap》
3《硫黄の渦/Sulfuric Vortex》
3《血染めの月/Blood Moon》
1.ドレッジ ×○×
2.WU忍者 ○×○
3.バントオーダー ○×○
4.トゥーム・ストンピィ ○○
・ドレッジは《黄泉からの橋/Bridge from Below(FUT)》への対処が遅れたことが響き、イオナが釣られて負け。墓地対策としては《貪欲な罠/Ravenous Trap(ZEN)》では不十分な感がある。対戦した回数が少なく、理解が足りない。
・《難問の鎮め屋/Vexing Shusher(SHM)》が強い。忍者戦、バント戦とカウンターされないクロック、その後のバックアップにと活躍。
・《命知らず/Reckless Abandon(UDS)》が要所で良い働きをした。
・バントのサイドから《寒け/Chill(TMP)》が上がる。まったく触れないサイドを組んでいたので、2T目に出されたゲームは即終了。こちらの展開が上回れば、出すタイミングを潰せることもあるが、博打。
・土地の枚数はメインにおいては17枚がベスト。だが、サイド後に必要な土地枚数が変わるため、見直しが必要。
8ドラフト 2-1 2位
1《巣穴の煽動者/Warren Instigator(ZEN)》
1《地獄火の雑種犬/Hellfire Mongrel(ZEN)》
2《溶鉄の荒廃者/Molten Ravager(ZEN)》
1《松明投げ/Torch Slinger(ZEN)》
1《破滅的なミノタウルス/Ruinous Minotaur(ZEN)》
2《刃牙の猪/Bladetusk Boar(ZEN)》
3《髑髏砕きの巨人/Shatterskull Giant(ZEN)》
2《噴出の稲妻/Burst Lightning(ZEN)》
1《冒険者の装具/Adventuring Gear(ZEN)》
1《探検の地図/Expedition Map(ZEN)》
2《ゼクター祭殿の探検/Zektar Shrine Expedition(ZEN)》
1《地鳴りの揺るぎ/Seismic Shudder(ZEN)》
1《業火の罠/Inferno Trap(ZEN)》
1《精霊の嘆願/Elemental Appeal(ZEN)》
3《尖塔の連射/Spire Barrage(ZEN)》
18《山/Mountain》
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