FNM 2010.2.19
2010年2月19日 MTGの話10名 スイスドロー4回戦 In A-ZERO
2-2 5位
結果とデッキリスト↓
http://islandwalker.at.infoseek.co.jp/report/10_02/10_02_19.html
メイン(60枚)
4《ゴブリンの先達/Goblin Guide》
4《板金鎧の土百足/Plated Geopede》
4《地獄火花の精霊/Hellspark Elemental》
4《ボール・ライトニング/Ball Lightning》
4《地獄の雷/Hell’s Thunder》
4《地震/Earthquake》
4《稲妻/Lightning Bolt》
4《噴出の稲妻/Burst Lightning》
4《焼尽の猛火/Searing Blaze》
12《山/Mountain》
4《乾燥台地/Arid Mesa》
4《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
4《ぐらつく峰/Teetering Peaks》
サイド(15枚)
4《ゴブリンの廃墟飛ばし/Goblin Ruinblaster》
4《不安定な足場/Unstable Footing》
1《真髄の針/Pithing Needle》
3《乱動する地形/Roiling Terrain》
3《チャンドラ・ナラー/Chandra Nalaar》
1.ボロス ○×○
2.青白ライブラリーアウト ○○
3.ジャンドwithデーモン ○××
4.緑単エルドラージ ×○×
・ボロスのサイド戦《コーの火歩き/Kor Firewalker(WWK)》×2が止まらず。《地震/Earthquake(M10)》+《不安定な足場/Unstable Footing(ZEN)》でしか流せないのが大変に厳しい。そこに《危害のあり方/Harm’s Way(M10)》を構えられると目も当てられない。一方、メインは《焼尽の猛火/Searing Blaze(WWK)》が強いのでそれほど苦しくないといった印象。
・ジャンドは《荒廃稲妻/Blightning(ALA)》の連打がイクナイ。《芽吹くトリナクス/Sprouting Thrinax(ALA)》の連打もイクナイ。《ゴブリンの廃墟飛ばし/Goblin Ruinblaster(ZEN)》もあまり効果なく押し切られる。《深淵の迫害者/Abyssal Persecutor(WWK)》に対抗できるのは《板金鎧の土百足/Plated Geopede(ZEN)》と複数のフェッチ。
・《皮背のベイロス/Leatherback Baloth(WWK)》の対処法を要検討。連打されると4点、8点、8点でゲームが終わる。その間《地獄火花の精霊/Hellspark Elemental(CON)》や《ゴブリンの先達/Goblin Guide(ZEN)》がニート。この空白期間が人生を大きく左右する。
・定期的にしっかりと調整ができる場があれば良いなとひたすらに思う。MOは手探りでやっているせいか、お金に羽根が生える。もう毎晩どこかでMTGがしたい、飽きるほどにMTGがしたい。
そんなわけで、今日もお疲れ様でした。
2-2 5位
結果とデッキリスト↓
http://islandwalker.at.infoseek.co.jp/report/10_02/10_02_19.html
メイン(60枚)
4《ゴブリンの先達/Goblin Guide》
4《板金鎧の土百足/Plated Geopede》
4《地獄火花の精霊/Hellspark Elemental》
4《ボール・ライトニング/Ball Lightning》
4《地獄の雷/Hell’s Thunder》
4《地震/Earthquake》
4《稲妻/Lightning Bolt》
4《噴出の稲妻/Burst Lightning》
4《焼尽の猛火/Searing Blaze》
12《山/Mountain》
4《乾燥台地/Arid Mesa》
4《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
4《ぐらつく峰/Teetering Peaks》
サイド(15枚)
4《ゴブリンの廃墟飛ばし/Goblin Ruinblaster》
4《不安定な足場/Unstable Footing》
1《真髄の針/Pithing Needle》
3《乱動する地形/Roiling Terrain》
3《チャンドラ・ナラー/Chandra Nalaar》
1.ボロス ○×○
2.青白ライブラリーアウト ○○
3.ジャンドwithデーモン ○××
4.緑単エルドラージ ×○×
・ボロスのサイド戦《コーの火歩き/Kor Firewalker(WWK)》×2が止まらず。《地震/Earthquake(M10)》+《不安定な足場/Unstable Footing(ZEN)》でしか流せないのが大変に厳しい。そこに《危害のあり方/Harm’s Way(M10)》を構えられると目も当てられない。一方、メインは《焼尽の猛火/Searing Blaze(WWK)》が強いのでそれほど苦しくないといった印象。
・ジャンドは《荒廃稲妻/Blightning(ALA)》の連打がイクナイ。《芽吹くトリナクス/Sprouting Thrinax(ALA)》の連打もイクナイ。《ゴブリンの廃墟飛ばし/Goblin Ruinblaster(ZEN)》もあまり効果なく押し切られる。《深淵の迫害者/Abyssal Persecutor(WWK)》に対抗できるのは《板金鎧の土百足/Plated Geopede(ZEN)》と複数のフェッチ。
・《皮背のベイロス/Leatherback Baloth(WWK)》の対処法を要検討。連打されると4点、8点、8点でゲームが終わる。その間《地獄火花の精霊/Hellspark Elemental(CON)》や《ゴブリンの先達/Goblin Guide(ZEN)》がニート。この空白期間が人生を大きく左右する。
・定期的にしっかりと調整ができる場があれば良いなとひたすらに思う。MOは手探りでやっているせいか、お金に羽根が生える。もう毎晩どこかでMTGがしたい、飽きるほどにMTGがしたい。
そんなわけで、今日もお疲れ様でした。
コメント