無駄にテンションが高い上、日付も変わっているので更新してしまう。
1《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》
4《稲妻/Lightning Bolt》
4《定業/Preordain》
2《呪文貫き/Spell Pierce》
4《宝物探し/Treasure Hunt》
4《マナ漏出/Mana Leak》
4《紅蓮術士の昇天/Pyromancer Ascension》
4《乱動への突入/Into the Roil》
2《思い起こし/Call to Mind》
1《電位の負荷/Volt Charge》
4《テゼレットの計略/Tezzeret’s Gambit》
2《槌のコス/Koth of the Hammer》
4《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
4《ハリマーの深み/Halimar Depths》
8《島/Island》
8《山/Mountain》
2《呪文滑り/Spellskite》
3《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》
3《払拭/Dispel》
3《瞬間凍結/Flashfreeze》
4《紅蓮地獄/Pyroclasm》
Caw-Bladeが落ちて、青赤昇天が本気を出します。《噴出の稲妻/Burst Lightning》を抜けるのでスロットが増えて良い感じに。追加の火力は増殖付きでおk。
《ギタクシア派の調査/Gitaxian Probe》も弱いのでアウト。空いたスロットでフィニッシャー増量。
《テゼレットの計略/Tezzeret’s Gambit》は公式でも紹介されていましたが、昇天達成が非常に楽になる。お陰で他のカードが有効に機能して、見た目以上のアドバンテージが得られる。
《先読み/See Beyond》よりも《宝物探し/Treasure Hunt》。《ハリマーの深み/Halimar Depths》との相性も当然、この青赤昇天は瞬殺コンボではなくコントロールなので、土地を伸ばしつつ確実にスペルになる方がデッキに合っている。
メインもサイドも候補がまだまだ沢山あるので、暫くは双子よりもこっちを調整。何しろ面白い。
1《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》
4《稲妻/Lightning Bolt》
4《定業/Preordain》
2《呪文貫き/Spell Pierce》
4《宝物探し/Treasure Hunt》
4《マナ漏出/Mana Leak》
4《紅蓮術士の昇天/Pyromancer Ascension》
4《乱動への突入/Into the Roil》
2《思い起こし/Call to Mind》
1《電位の負荷/Volt Charge》
4《テゼレットの計略/Tezzeret’s Gambit》
2《槌のコス/Koth of the Hammer》
4《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
4《ハリマーの深み/Halimar Depths》
8《島/Island》
8《山/Mountain》
2《呪文滑り/Spellskite》
3《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》
3《払拭/Dispel》
3《瞬間凍結/Flashfreeze》
4《紅蓮地獄/Pyroclasm》
Caw-Bladeが落ちて、青赤昇天が本気を出します。《噴出の稲妻/Burst Lightning》を抜けるのでスロットが増えて良い感じに。追加の火力は増殖付きでおk。
《ギタクシア派の調査/Gitaxian Probe》も弱いのでアウト。空いたスロットでフィニッシャー増量。
《テゼレットの計略/Tezzeret’s Gambit》は公式でも紹介されていましたが、昇天達成が非常に楽になる。お陰で他のカードが有効に機能して、見た目以上のアドバンテージが得られる。
《先読み/See Beyond》よりも《宝物探し/Treasure Hunt》。《ハリマーの深み/Halimar Depths》との相性も当然、この青赤昇天は瞬殺コンボではなくコントロールなので、土地を伸ばしつつ確実にスペルになる方がデッキに合っている。
メインもサイドも候補がまだまだ沢山あるので、暫くは双子よりもこっちを調整。何しろ面白い。
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